スイスで保育士!

スイスの保育園やスイス生活についてのんびり更新^^

続々と顔を出すうさぎ達

今年のスイスは、2月は異常なくらい暖かくて(過去最高平均気温だったとか?!)、もう春だ~と思いきや、3月に入ってちらほら寒さが逆戻りする日もあったり。

 

日本でも3月になって急に気温が下がったりしているそうなので、今年は日本と似ているなと思います。

 

 

今日はまた暖かくなって、春の花も元気になってあちらこちらで色んな鳥の鳴き声が聞こえて癒される^^

 

春の気配と共に町にあふれだすのが、イースターのうさぎ達。

 

日本ではディズニーぐらいでしか感じることのなかったイースターですが、スイスではイースター前後は休暇になっていて、みんなでお祝いをします。

 

スーパーにも色んなうさぎのチョコ達が。

 

スイスのイースターのうさぎチョコレート



これはスイスで人気なOvomaltineというチョコレートのうさぎ。

 

スイスのイースターのうさぎ型チョコレート


味はミロに似ている感じ。

 

このうさぎ達、前に一時帰国した際に、友達の子ども達用にたくさん持って帰ったのですが、長旅はうさぎ達にとって予想以上にハードだったようで、日本に到着した時にはこんなことに。

 

ホラー。

 

他にも原型をとどめていないほどぐちゃぐちゃになってしまった子もいたので、元の姿は明かさずにチョコの味だけ楽しんでもらいました。。笑

 

お持ち帰りされる方はぜひ手荷物で。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ