スイスで保育士!

スイスの保育園やスイス生活についてのんびり更新^^

春だなぁ。

スイスの晴れている景色



昨日のスイスは本当に暖かかった。最高気温20度いきそうなくらい。

 

天気も朝から夕方までばっちり晴れていて、ぽかぽかでまさに春。

 

スイスに来てから、晴れの日と春の訪れのありがたさをひしひしと感じる。

 

イースターで春の訪れをお祝いする気持ち、わかるわ~。

 

バルコニーで本を読んでのんびりしていると、色々な鳥の声が聞こえてきて、のどか。

 

私が日本で住んでた地域は冬も晴れてる日が多かったから、こっちで寒い曇りの日が続くと「本当に勘弁して・・・」と思うけれど、晴れて暖かい日は、身近に自然があるスイスに本当に癒される^^

 

とにかく太陽が出てさえくれれば、大抵ハッピーに過ごせることがわかった。

 

桜じゃないけれど、すごくいい匂いのする花。

スイスの春の花

 

散歩に行くと、森で子ども達が先生と一緒に木で家を作っていた。

 

スイスには森の幼稚園や保育園があって、子ども達は自然の中で様々なアクティビティを楽しむみたい。素敵。

 

別の池では、保育園の子たちが池の中で泳いでいる金魚やカエルを見て楽しそうだった。もうすぐおたまじゃくしも出てくるかな。

 

春だなぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ