スイスで保育士!

スイスの保育園やスイス生活についてのんびり更新^^

高いならしっかりしてくれい・・

スイス生活で地味にいらっとすること。

 

 

こういうの。

 

ジップロックみたいなのを買って、さぁ使おうとジッパーを開けて閉じると、ジッパーではなく、接続部分がぺろーんとはがれて使えない~!

 

一袋ならいいんだけど、パックに入っている9割がこんな感じだった。

 

使い捨てどころか1回も使うことができない・・!

 

先日は、スーパーで製菓用品5袋パックを買って帰ったら、うち4袋が底が抜けていて、中身がだだ漏れ(笑)

 

↑ 残った分は底をセロテープで止めた。

 

 

アフリカの国にいた頃は、こんなのしょっちゅうで全然気にしなかったけど、スイスだといらっとするのは、日本より高いくせに、クオリティは低いところ。せっかく高いお金を払うんだから、頑張ってほしいものだ。

 

クオリティが高くて値段が安い日本はすごいなぁとしみじみ思うわけです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ