スイスで保育士!

スイスの保育園やスイス生活についてのんびり更新^^

一軒でもスイスにできてくれれば・・!!

お題「一番好きなコンビニ商品は?」

 

 

おもしろそう(おいしそう)なお題があったので、今日はこれでブログを書こう^^

 

海外で暮らすようになって、本当に日本のコンビニのありがたさをひしひし感じる。

 

一番好きな食べ物はお寿司だから、回転寿司ももちろん恋しい。丸亀製麺も居酒屋もラーメンも焼肉も。。。

 

でも、コンビニのあの種類の豊富さ、手軽さ、おいしさには日本の得意な創意工夫が盛りだくさんに詰まっていると思う。

 

毎回行くたびに変わる新商品、期間限定商品。

 

ちなみに、スイスにはKioskはあるけれど、コンビニはもちろんない。

 

私が一時帰国してまっさきに行くのは空港のコンビニ。天国。

 

定番のものから、「え、今こんなの流行ってるの?!」といった新商品まで目移りしてずっと店内にいれる。

 

こないだは、着いた瞬間に梅おにぎりとシュークリームと緑茶を買った。

 

コンビニのおにぎりを食べると、あぁ~帰ってきた!と幸せを感じる。

 

日本に住んでいた時は、色んな新商品の味を試していたけれど、今はとりあえず、まず梅をチョイス。

 

だから、今の私の一番はセブンの梅おにぎりかなぁ。考えると食べたさが募る。。

 

昨日たまたまYoutubeで、海外の観光客にコンビニの卵サンドが大人気!というニュースを見たけれど、旦那さんも日本のコンビニのサンドイッチが大好き。

 

海外にはないふわふわの食パンにたっぷりの具が挟まれていて、これがコンビニで買えるなんて!と最初は衝撃を受けたらしい。

 

旦那さんのお気に入りはツナ・たまご・ハムが3つ入ってるやつ。日本の滞在中に朝ごはんでよく買って食べている。

 

 

確かにスイスのサンドイッチは、ハード系のパンが多いし(味はおいしい)、スーパーで売ってる三角サンドイッチは見るからにパンがぱさぱさしてそうで食べる気がしない。

 

あとは何と言ってもスイーツだよね。クオリティが年々進化してるし、種類も多い。スイーツはファミマが好きかなぁ。

 

一時帰国の終わりには空港でパンやおにぎりをたくさん買っていくのだけれど、こないだは一番のお目当てのメロンパンの棚だけがごっそり売り切れていた。

 

海外にない国が多いし、崩れにくくて日持ちもするから、長距離移動にぴったり。みんな考えることは同じ。

 

一軒でいいからできてくれないかなぁ、コンビニ。

 

日本の3倍価格、17時閉店、日曜休業のスイス仕様でいいから・・!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ