スイスで保育士!

スイスの保育園やスイス生活についてのんびり更新^^

電車で週末トリノ旅行

2泊3日で旦那さんとトリノへ旅行。

 

トリノは私が住んでいるスイスの町から、車で4時間程。

 

2年前に初めて行って、街だけど混雑しすぎず、おいしい食べ物がたくさんある程よい感じに私も旦那さんもお気に入りに♡

 

 

前回は車で行ったけど、今回は電車で行くことにしました。

 

車だと、私が右車線まだ怖くて運転できないからね・・><

 

朝早起きして、ミラノ行きの電車に順調に乗り換え・・

 

と思いきや、まさかの60分遅れ!!

 

スイスでは電車が遅れることはほとんどないので、あ、そうだ、この電車イタリア行きだったわ・・!と実感した瞬間でした。笑

 

スイスではすっかり冬景色で、曇りの日が多い1週間でしたが

 

 

トリノではこの通りの快晴!

 

 

電車降りた瞬間から暖かくて、太陽が出ているだけて幸せ。

 

スイスに来てから、晴れの日のありがたさをひしひしと感じてます。

 

街中にあるシンプルだけどかわいいクリスマスのデコレーション。

 

 

 

各通りごとに違うイルミネーションが飾られているから、道も覚えやすい^^

 

 

 

つづきまーす。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ